日本仮設ホームページ 仮設資材の開発、設計、製造、販売及びレンタル/一級建築士事務所

日本仮設株式会社

ページトップボタン

HOME
>
ニュース
>
新年のご挨拶

新年のごあいさつ

2018.1.8
新年あけましておめでとうございます。
日頃から当社の業務に多大なるご理解、ご指導、ご協力頂いております地域の皆様、仕入先の皆様、お客様のお陰様を持ちまして、弊社も新年を迎えることができました。誠にありがとうございます。
これからも社員一同、皆様にお喜び頂ける製品、システムをご提案できるよう益々の努力をしてまいりますので、今後も変わらぬご支援、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。
さて、私共を取り巻く現状と弊社の取り組みを簡単にご説明しますと、建築業務に関しましては、地域差は依然大きいものの少しずつ改善の様子が見えてまいりました。特に札幌市内のMSやニセコ地区の開発工事などは、今後数年間活発になると予想しております。
土木分野では、東北の復興関連工事も収束の方向に向かっており、工事量は大きく減少しています。北海道におきましても農業分野への予算の集中が顕著で、当社が得意とする構造物工事が少なくなってきております。それに備え、数年前から当社も濁水処理を足がかりに農業分野への進出を図っており、これからもその部分に対しては集中し取り組んでいるところです。
トピックスとしましては、以前から交流の深い知的障害者施設のこの実寮さんから3名が弊社工場に来て頂き、一日4時間、非常に大きな戦力として頑張ってくれています。
実感としましては、デジタル時代に入り、商品も、システムも日々ビジネスモデルが変化し、昔では考えられない速度で進んでいるということです。
弊社としましても、これからも変化することを恐れることなく、皆様にご支援、ご支持をいただけますよう努力してまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
日本仮設株式会社 代表取締役社長 菊原 歩
〒064-0836 北海道札幌市西区発寒16条14丁目6-50
TEL:011-662-2611 / FAX:011-662-2501
E-mail:info@nihonkasetsu.co.jp
日本仮設株式会社