日本仮設ホームページ 仮設資材の開発、設計、製造、販売及びレンタル/一級建築士事務所

日本仮設株式会社

ページトップボタン

HOME
>
ニュース
>
新年のご挨拶

新年のごあいさつ

2017.1.5
新年あけましておめでとうございます。
地域の皆様、仕入れ先の皆様、お客様に置かれましては、昨年も大変お世話になり、誠に有難うございました。
お陰様をもちまして、弊社は今年設立50周年を迎えることが出来ました。この節目を無事に迎えられましたのも、長きに渡りご支援を頂戴いたしました皆様方のお力添えの賜物と心よりお礼申し上げます。
これからも社員一同 皆様にお喜び頂ける商品やご提案を一つでも多くお届けできる企業を目指し、益々努力してまいりますので、今後も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願いいたします。
さて、現在我々を取り巻く環境と現在の弊社の現状を簡単にご説明いたしますと、北海道では一昨年の後半から特に安部枯れと比喩されるように非常に厳しい状況になってきております。
関東、東北の状況ですが、関東では引き続き大型の物件の予定はあるものの着工は依然として遅れ気味で、稼働は今年夏以降になる物件が多いようです。人件費に関しては相変わらず高止まり傾向にはあるものの、一時のような極端な人手不足は見られませんでした。今後、特に首都圏ではオリンピックの特需が始まり活況が予想されていますが、東京都も新体制になり今後の見通しが未だ不明確な部分も多く、様子見の状況が続いております。
東北に関しては、一時の復興特需はひと段落に向かっていますが、一件の規模は縮小され、工種が変わりながらも今後数年間は継続していく見込みです。
トピックスとしましては、弊社が新規事業として取り組んできましたリフトクライマー(移動昇降式足場)が北海道から九州地方まで幅広くご採用頂いており、超高層マンションの改修工事や新しい特殊な用途でのご採用を頂ける見込みでございます。
いずれにいたしましても、世界情勢はまだまだ不安定ではありますが、目先のことを一つ一つ確実にこなし、皆様の更なるご支持を頂けますよう努力してまいる所存です。
改めまして、ご指導、ご支援を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
日本仮設株式会社 代表取締役社長 菊原 歩
〒064-0836 北海道札幌市西区発寒16条14丁目6-50
TEL:011-662-2611 / FAX:011-662-2501
E-mail:info@nihonkasetsu.co.jp
日本仮設株式会社